間違ったスキンケアは、肌トラブルの原因第一位!?

毎日綺麗になる為に行っているスキンケアでも、

間違った方法でケアしていると様々な肌トラブルの原因になることも(*_*)

今回はそんなスキンケアの一番基本の【クレンジング・洗顔方法】をご紹介いたします。

ずばり!!スキンケアで一番重要なのは【圧】です!!

お肌のキメを決める部分(角質層)の厚さは約0.02㎜(ラップ一枚分程度)の厚さしかありません。
さらに、肌の弾力を保つ(真皮層)まで入れても、約3㎜しかありません。
その為、クレンジング時に肌を3㎜以上押してゴシゴシ洗うのはNG!!

3㎜以上肌を押して洗うと、洗うたびに真皮層にあるコラーゲンがブチブチ切れて肌のたるみの原因に(..)

【クレンジング】
①クレンジング剤をたっぷり取り(手を動かしたとき摩擦にならないくらい)、お肌全体に乗せていきます。
②親指以外の4本の指の第3関節でクレンジング剤を滑らすように優しくローリングしていきます。
※肌負担を抑えるため、クレンジング剤は溶かして落とすものでなく、浮かして落とすタイプをおススメします!

③水またはぬるま湯で優しく水を肌に置くように流していきます。
バシャバシャかけて流すのは肌への負担に!!普段シャワーを使っている方は、自分の手に取ってから流しましょう!

【洗顔】
①泡立てネットや泡立て器を使いしっかり泡立てます。

②泡を肌に乗せ、直接肌に指が触れないように泡を転がすようにローリングします。
③隅々までローリングしたら、クレンジング③と同様に洗い流していきます。
すすぎ回数は最低30回~年齢の回数行いましょう!すすぐ時も肌に直接指が触れないように!!

正しいクレンジング・洗顔を行うだけで肌のキメが整い、肌を美しく保てます

今日を気に一度ご自分のクレンジング洗顔を見直してみませんか?(^^)
早い方だとその日のうちに肌の変化を実感できます

Beauty&Life OLIVIAではご自宅でのスキンケア方法もレッスンさせていただいています(^^)/
気軽にお問い合わせ・ご予約くださいね!!

ご予約はお得なクーポンをゲットしてこちらからお願いします。

 

 

関連記事

  1. もうすぐ梅雨入り・・・

  2. 湿気の多い時期は『ニキビ』に悩む方が多いです

  3. その皮脂トラブル、インナードライが原因かも知れません。

  4. 毛穴のお悩み別に避けたい食べ物

  5. オールハンド トリートメント OLIVIA / オリビア

  6. 足の冷え性対策はこれでバッチリ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。